コミュニティ参加はこちらをクリック

2009年11月04日

写真集「act1」がなぜこんなに高く売れるのか



松木里菜さんの写真集「act1」は3月に発売された
ので9ヶ月になります。

さて最近のオークション相場はいくらくらいかというと
中古が1,500円
新品が2,000円
新品+生写真で2,500円

これくらいなのですが
最近、3,900円と8,000円で落札されています。

どちらも新品サイン入りで
発売価格2,940円より高い落札価格です。


結婚、出産されて松木里菜さんも芸能活動休止中
ということで相場感は下がっているとは思うのですが
チューリッヒのCMは引き続き放映されていますので
「あの子ってかわいいよね」
という最近ファンになった人も結構いるのです。

だから条件さえあえば8,000円の高額でも
売れるわけです。


私は今でも松木里菜さんのファンですし
act1は時々拝見させていただいています。


早く松木里菜さんが見たいのですが
いつになりますかね?


posted by jinpod@松木里菜ブログ at 00:59| Comment(47) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

松木里菜直筆サイン色紙の画像って〜ヤフオク

松木里菜さんの最近の画像がないので少し寂しいですね。

今日の話題はこちら、


これは松木里菜さんの直筆サイン色紙だということで
Yahoo!オークションに出ていたものです。

ピクチャ 3.png


初めて見ました。松木里菜さんの直筆サインは写真集act1の
直筆サイン以外には握手会イベントで抽選でプレゼントされた
サイン色紙が存在するはず。他にあるとしたらどこかで松木里菜
さんを見つけて入手するしかありません。

もっと拡大した画像がこれです


松木里菜直筆サイン色紙?2



私には松木里菜さんのサインとはだいぶ違うように見えます。
筆圧とかサインって癖が出るので、これだけ筆圧の低いこと
ってあるのだろうか?何となく角張っているし。


写真集のサインはこちらです。並べて比べると分かり易いです。

続きを読む
posted by jinpod@松木里菜ブログ at 21:58| Comment(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

松木里菜さんのオークション情報

松木里菜さん関係のオークション情報です。

実は写真集の発売と握手会イベントを知ったのが
オークションで調べていた時でした。
発売前なのにイベントのサイン本が売りに出ていたので
ちょっと怖い感じもしますがルールの範囲で行われている
ので写真集や自分のコレクションを売るのは自由だと思います。


オークションに出品されている主なものは
雑誌のグラビア・記事切り抜き
写真集『act1』(現在は直筆サイン入りが多い)
握手会イベント特典の生写真
など

さすがにイベントの抽選会にあった
松木里菜さん直筆サイン色紙
松木里菜さんのポスター
松木里菜さんが焼いたクッキー
松木里菜さんとのツーショットチェキ(あったら逆に凄い)
は出てません。


そこで以下の3点について調べてみました。
オークション落札履歴
オークション出品情報
怪しいオークション
続きを読む
posted by jinpod@松木里菜ブログ at 02:17| Comment(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

