コミュニティ参加はこちらをクリック

2009年04月16日

松木里菜をYahoo!画像検索するとスパムサイトだらけ

松木里菜さんの名前で画像検索したことはありますか?

実はYahoo!画像検索で「松木里菜」と入れて画像検索をすると
松木里菜さんのカタログかというくらいたくさんの画像が
でてきます。

これはファンにとっては嬉しいのですが、ちょっと待って下さい。
安易にクリックしないでください。

Google画像検索だと問題はないのですが
Yahoo!画像検索の場合、困った問題があるからです。Yahoo!画像検索の検索結果は2009年2月にリニューアル
されました。サムネイルが大きくなったので非常に
見やすくなったのでとても良い感じです。


検索結果の1ページ目はそんなに問題はありません。
しかし2ページ目以降からあることに気がつきます。

それはまるで松木里菜さんの写真集みたいになって
いませんか?まさか写真集act1が出ている?

違います。もっと古い画像です。
(クリックしないでくださいね)
実際に掲載されているサイトをみるとどれも
あるアダルトサイトにたどり着きます。

あるアダルトサイトに大量の松木里菜さんの画像が
アップされているのをYahoo!画像検索が検索してしまって
いるのです。

この写真集のソースは定かでないのですが
中国語のサイトで大量に公開されているのを以前みつけ
ました。そのサイトはGoogleでさがすことも可能だと
思いますが、何が仕込まれているかわかりません。

アクセスは自己責任でお願いします。


それにしてもYahoo!画像検索の検索エンジンはアダルトサイト
のフィルター機能はないのでしょうか?ちょっとがっかり。
ラベル:Yahoo! 画像
posted by jinpod@松木里菜ブログ at 22:36| Comment(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

