コミュニティ参加はこちらをクリック

2009年03月26日

松木里菜写真集act1発売記念握手会に行ってきたact2

松木里菜さん写真集『act1』刊行記念 握手会 の思い出act2

  act1はこちらをクリック


再度下の階に降りて並び直す。
結構な行列が伸びていた。
時間がかかるなと思い購入したばかりの写真集に目をやる。
初写真集にしてはカット数が多く撮影パターンが非常に多い。
どれも里菜さんの魅力が満載。

普通写真集というと写真家の好みが前面に出てしまい
必ずしもタレントさんの奇麗な表情が多くなかったりするのだけど
今回の写真集act1は力作である。
セクシーなサービスカットも少なくない。
清純派女優の里菜さんの写真集にしては驚くSHOTも多かった。

見ていると前の人が声をかけてくれた。
彼も数冊購入したらしく私と一緒だ。
前日にこの撮影会を知り当日の朝に購入されたらしい。
間に合ってよかったと喜んでいた。
私も1週間前に来た時すごくホッとしたのでその気持ちはよくわかる。

1回目の抽選でポスターが当たったらしい。
あの握手会ポスターのカットだった。
うらやましいなぁ。
私は物よりもツーショットチェキが欲しい。
ビンゴ大会ではないのでたくさん購入しても当選確率が上がる訳ではない
それでも購入してしまうんです。ファンとはそういうもの。
ずっと話をしていたので待ち時間は結構短く感じた。
直に2度目のご対面。
整理券は里菜さんに渡されるので裏面にメッセージをとあったので
前日の晩、3枚シリーズでメッセージを書いた。
渡して直ぐ見るのかと思って書いたのでシリーズで書いた意味は
ないのですが、それも終わってから里菜さんが握手会をやって
よかったと思ってくれるように一生懸命書きました。

さぁ二回目の抽選。また外れたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
この様子を里菜さんが見ていたのか
会うなり松木里菜さんの口から


「なかなか当たらなくてごめんなさい」と


その言葉だけで嬉しい。
「里菜さんの笑顔以上に欲しいものはありません」


既に何百人のファンと握手をしているのだから
社交辞令としてもこれは意外でした。
1回目に握手をした時は緊張感も頂点だったので
あまり里菜さんがどのような表情だったのか
記憶にありませんでした。


しかし2回目はしっかり里菜さんの顔、いや瞳を
見て話そうと心に誓って臨んだということもあり
「なかなか当たらなくてごめんなさい」


この言葉を申し訳なさそうに言う里菜さんが
愛くるしいほどの可憐さとリアルな存在感に
感動がこみ上げてきたのを今でもしっかりと
憶えています。


1回目の握手の時、別れる瞬間「また後で」と言ったので
今度は「二度目まして」
里菜さんが顔をくしゃくしゃにして笑う。
CMやグラビアの笑顔とはまったく違います。
昔から知っている友人のようにリラックスした笑顔
とでもいうのでしょうか?


里菜さんの笑顔を前に
俺、今日調子いいな。と思ったりして。
緊張感は二度目になってもまだ残っていたので
笑ってくれただけで大満足です。


今度は瞳をじっと見たつもりなんですが
里菜さんが終止笑っていたので、瞳がぁぁぁ
でも握手するとまた柔らかい。
とろけそう。トローリクリームプリンです。
優しい手をもった素敵な女性でした。


たしかベージュ系の淡い色合いのワンピースだった


気がする。
衣装に目をやる余裕はまったくない。
ノースリーブに華奢な肩から伸びた細い腕は見えた
見たというより見えた。
視野ってこんなに狭くなるものでしょうか。


もし若かったら
「結婚して下さい」くらい言ってしまいそう。
きもいと思われてもどうでもいい。
純粋にそう思った。


二度目の握手会が終わって再度並び直す。
先ほど知り合った方といただいた生写真を比べると
なんとお互い2種類ある片方を2枚づつだったため
即座に交換が成立。
こういうのは良いですね。
安心しました。



3度目の行列最後尾は短くほとんど会場の直前。
3回も並ぶ人なんて少ないんでしょうね。
前の方も並ぶかどうか迷ってたみたいだし。
そういうのが恥ずかしくなくなる年頃なので
予算の余裕さえあれば何度だって並びますぜ。
里菜さんに会えるんだもん。


(まだまだ続きます)act3はこちらをクリック
ラベル:写真集 イベント
posted by jinpod@松木里菜ブログ at 00:46| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。