コミュニティ参加はこちらをクリック

2009年03月16日

松木里菜写真集act1発売記念握手会に行ってきたact1

松木里菜さんに会う前に某SNSにつくったコミュに書いた
今日の握手会のレビュー3部作。

少々というかかなりうざ系レビューは
フラストレーションの表れなり。



松木里菜写真集『act 1』
刊行記念 握手会

■日時 3月15日(日) 13:00〜
■会場 紀伊國屋書店新宿本店 9階特設会場
■参加方法 ◎3 月4日(水)10:00より、紀伊國屋書店新宿本店1階文学カウンターにて松木里菜写真集『act 1』
(ワニブックス、税込2,940円、3月15日発売予定)を書籍代前払いでご予約の先着500名様に整理券を配布いたします(お電話でのご予約は整理券が残っていた場合のみ、3月5日(木)よりお受けいたします。当日までに書籍代をお支払いの上、整理券をお受け取りください)。
◎写真集は松木里菜さんのサイン入りです。
■お問合せ 03-3354-0131(10:00〜21:00)
■イベント特典
写真集1冊ご購入ごとに生写真1枚プレゼント(2種類のうちどちらかのランダム、選択不可、サインなし)
■スペシャル特典
整理券1枚につき1回くじをお引きいただけます。
当選されたお客様には下記の景品がございます。
サイン色紙(当たりくじ5枚)
特製ポスター(当たりくじ3枚)
手作りクッキー(当たりくじ2枚)
松木里菜さんとの2ショットチェキ撮影(当たりくじ3枚)
◎イベントの期間・内容については急な変更等ある場合がございます。詳細は各店にお問い合わせください。
◎定員になり次第、整理券の配布を終了させていただきます。尚、当サイトでの整理券配布終了のご案内は遅れる場合があります。整理券の残数については各店にお問合せください。松木里菜写真集『act 1』
刊行記念 握手会 の思い出act1

何年振り?こんなに胸がドキドキするものでしょうか。
前日の晩に里菜さんの番組を見てしまい
余計に緊張感が高まったのかも知れません。

自分で30番位だったと思いますが続々に列が伸びて行きます。

始まったのは定刻を15分ほど過ぎた頃
会場の入り口には里菜ちゃんのCMビデオが。
見た事がないので新しいバージョンかな?

一歩入ると5m先に里菜さんの姿が

あの透き通る声で明るく対応されている。
時折笑い声も。
なかなかテレビで笑い声も聞けないのでちょっと感動。

ご案内の通り当日は抽選会がありました。
整理券を渡して引くと、外れ。がっくりバッド(下向き矢印)
係の方が1回でいいのですか?と聞く。
手に整理券をまだ持っていたからなんですが、
また並び直すのでと丁重にお断りする。

次だ。
もうドキドキは頂点。
用意していた花束を渡すと、満面の笑みで「ありがとうございます」と
いえいえ、あなたのためならもっと大きな花束をいつでもお届けします。
それと花束を作ってもらってる間に書いた手紙を渡す。
ファンレターなら事務所へ送ればいいのでしょうけど
里菜さんに直接あって手紙を渡せるチャンスなんて滅多にありません。

正直この時里菜さんがどんな服を着ていたのかなんて
まったく目に入らず、ただただその美しい瞳の中に吸い込まれたよう。
普段見ているチューリッヒのCMの通りの可憐な笑顔と白い歯が印象的。
自分的には光り輝く宝石のようでした。

何を言ったのだろうか?
花束と手紙を渡して
さぁ、握手。

柔らかい手なんです。
握ったら潰れそうなそんな感じ。
「溶けそうです」
なんでそう言ったのか。正直にそう思ったから。
里菜さんがクスッと笑う。
あまりにも私が好き好き光線を出していたので
思いがけず笑いが取れる。


ほんの一瞬だけの里菜さんとの時間でしたが
これだけ短い時間でも人間って幸せになれるんだなぁ。
里菜さんの手の感触と真新しい写真集それに特別ふろくの生写真を持って
部屋を出た。

松木里菜さんの生写真は
私服姿のスナップ写真風の里菜さんだった。
これがけっこう嬉しい。
後で拝見したら写真集の冒頭にある写真の一コマでしたが
この写真はなんだか自分が撮った写真のような
普段着の表情の里菜さんだったからかも知れません。


これで終わりではない。
そう、3冊購入したのだ。
3回松木里菜さんと握手しよう。いや3回会うのだ。
あの天使のような笑顔に。
posted by jinpod@松木里菜ブログ at 01:05| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。